何もない何もない

新作映画は続々話題になるけど、過去の映画は話題にならない
レンタルという神システムがある世の中で、過去の映画を見たくなった





ネタバレ有の感想自由帳
何も考えずに思ったことを書いていく

6_Major League_メジャー・リーグ


2、3を見るための布石として見てみた。

試合に負けてほしいオーナーと、戦力外された選手たちの戦い的な物語。



野球物語として超楽しめたし、アメリカの映画だからこその味があった。

日本の物語じゃ、宗教関係や不倫関係なんてほとんど描写されないし、描いたらおさまりがつかなくなって闇堕ちか死亡ぐらいになる。

しっかりと勝ち取って終わりにする。こういう描き方は、自分好きだなぁ。



なんにせよ、皆野球を好きでやっているという雰囲気が伝わってくるほど面白かった。



所々にネタシーンが入ってて、クスっときた。キリストへの祈りをささげようとするところなんか特に。



あと、球場整備は日本人のおじいちゃんだった。



これから2みよっと


メジャーリーグ [DVD]
メジャーリーグ [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ
2010-04-21
DVD
メジャーリーグ [DVD]
メジャーリーグ [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ
2004-03-05
DVD
×

非ログインユーザーとして返信する