何もない何もない

新作映画は続々話題になるけど、過去の映画は話題にならない
レンタルという神システムがある世の中で、過去の映画を見たくなった





ネタバレ有の感想自由帳
何も考えずに思ったことを書いていく

4_28 Days Later_28日後...

動物保護団体が細菌実験場を襲撃して、ヤバイウイルスをばらまいちゃう話

今年は申年やでー


感染は血液や唾液等の分泌物から

[走る感染者]になる



もちろん感染者が主人公を襲ってくるわけだが、なんだかタイミングが完璧すぎる。

「誰かいないかー?」 ←感染者がくる

「ここに泊まろう」  ←感染者がくる

「あそこに逃げ込もう」←感染者がくる

「車がパンクした!」 ←感染者がくる


王道なんだけど、感染者の登場回数が少なすぎて超わざとらしく見えてしまうw



「感染者」だから、「ゾンビ」とは違って目が見えてるようで、

火を追いかけてくるし、階段もダッシュで登ってくる あれはちょっと怖かった。


所々安心できる時間帯があって、ヤバい時間帯へと移っていく。

軍隊と合流した以降が個人的に一番盛り上がったなー

パニック、ホラー映画なのに女の子が薬キメちゃったりしてねw


続編があるらしい

「28週後...」

見るしかない!


28日後...(特別編) [DVD]
28日後...(特別編) [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2012-06-22
DVD
28日後... 1&2 ブルーレイパック(2枚組)(期間限定出荷) [Blu-ray]
28日後... 1&2 ブルーレイパック(2枚組)(期間限定出荷) [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2014-11-21
DVD
×

非ログインユーザーとして返信する